① 電話・メールでの問い合わせ

まずは、電話・メール・お問い合わせフォームからご連絡ください。評価したい不動産の概要(場所・大きさ・建物の種類など)、評価の目的、相談したい内容をお聞かせください。

なお、弊社では一般的な鑑定評価だけでなく、より簡易的な調査報告書や意見書の作成も扱っています。用途や目的に応じて、どのような評価が適しているかアドバイスいたします。

鑑定評価書と調査報告書についての説明はこちら

神奈川県横浜市港南区丸山台1-2-1 京急シティ上永谷Lウィング E807045-840-5225受付時間 9:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]

② 面会(必要に応じて)

ご依頼者さまの指定場所または弊社で面会を行います。

ただし、メールや電話でやりとりができる場合は面会を行わない場合もあります。また、Zoomなどを使用したオンラインでの対応も可能です。

③ お見積りの連絡

依頼目的や不動産の情報から評価手法を決定し、お見積りについてメールまたは電話でご連絡いたします。正式な見積書が必要な場合は郵送いたします。

見積金額や、鑑定士からの説明を受けた上で、実際に評価依頼を行うか判断してください。なお、この段階までは無料で対応いたします。

④ 現地調査

鑑定士が現地調査を行います。評価する物件の種類などによって、建物内部の確認が必要であるため、依頼者または不動産の所有者に同行していただく場合があります。

⑤ 評価書の作成

各種調査後に不動産の評価を行います。鑑定評価書の作成ではお問い合わせ時点から約1か月、簡易的な評価である調査報告書の作成では、約2~3週間程度必要です(早急な評価が必要な場合は、ご依頼時にその旨をお伝えください)。

評価が終了した段階で鑑定士からその旨をお伝えし、評価書を郵送(または手渡し)いたします。